えとう動物病院のきまぐれ日記

歯石除去レポート2

前回歯石がいっぱいのお口の中をさらけだしたキティー

いよいよ歯石除去をすることになりました!

前回もお話しましたが、歯石にはたくさんのバイキンがついているので

作業をするときに、感染したりしてしまいます・・・

それを防ぐためにも、事前に数日間お薬を飲みます。

d0165410_13462286.jpg



当日は全身麻酔をかけるので、朝から大好きなご飯は絶食です・・・

そして、午後から処置を行います。

d0165410_13485334.jpg

キティ「今日はごはんくれないし、何かいつもと違う・・・」 不安そう・・・


血液検査などで麻酔をかけられるかチェックして、大丈夫なら処置を行っていきます・・・(ちなみに、日帰りです)

麻酔をかけてから、起きるまで歯石の程度やワンちゃんの状態にもよりますが、だいたい1時間弱です。

その後、その日は絶食して次の日からお薬を数日飲ませます。

そして、がんばったキティの歯がこちら↓↓↓
d0165410_13584081.jpg


キレイになりました!

しかしまた、今までどおりの食生活では同じようについてしまうため

次回は、ケアのしかたをお知らせします(^_^)/


ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2011-06-02 14:01 | 診療日誌
<< 歯みがきスタートにむけて 歯石除去レポート >>



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
home




ホームページもよろしく!


最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧