えとう動物病院のきまぐれ日記

こわがり

d0165410_13572449.jpg

病院で暮らしているオレオちゃん。
ジバニャンみたいな柄がチャームポイントです。
小さいころからお世話しているんですが、全く慣れてくれません(;_;)
咬んだり引っかいたりは全くしないんですが、
だっこすると逃げようとするし、触るとビクビクします。
ネコちゃんも性格は様々ですね。

ネコちゃんは普段からお外に出ないことも多く、病院などの外の環境は苦手なことが多いです。
おうちでは怒ったこともないネコちゃんが、
病院では豹変して、びっくりされる方も多いかと思います。
何を隠そう、我が家のダイキチも病院では怒りまくりですから・・・(^^;)

病院はネコちゃんにとってかなり緊張する場所です。
とっさに思いもよらない行動をとってしまうこともあります。
恐がりのネコちゃんは特にしっかりした作りのケージに入れて連れてくることをおすすめします♪
できれば時々中の様子が見れるもの、置いたときに安定するものがいいですね。
恐がるようなら外が見えにくいように外から布をかけておいてあげると安心すると思います。
少しでもネコちゃんの不安を取り除けるように工夫できるといいですね。

ねこ先生016.gif






[PR]
by etoah | 2016-09-09 21:00 | スタッフのつぶやき
<< 寒い季節にむけて 猛暑と蚊の関係 >>



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
年末年始 休診日のお知らせ
at 2017-11-24 19:22
お知らせ
at 2017-10-29 15:04
休診日
at 2017-09-19 15:44
獣医師の不在日のお知らせ (..
at 2017-09-19 15:41
9月の獣医師の不在日について..
at 2017-09-01 09:12
カテゴリ
以前の記事
home
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧