えとう動物病院のきまぐれ日記

みのむし猫

d0165410_18042245.jpg
寒かったのか、毛布にくるまっていた小梅ちゃん。
寒い日が続きますが、みなさん体調は大丈夫ですか?
私も冷え症なので、ヒートテックやら、タイツやらカイロやらを
駆使して寒さを乗り切っています☆

人と同じで、動物も冷えることで体調を崩したり、持病が悪化することがあります。
特に体温調節の難しい若い動物や、お年寄りの動物は
体を冷やさないように気をつけてあげましょう。
もちろん、湯たんぽなどによる低温やけども注意しないといけませんが・・・
人間も動物も元気にこの冬を乗り越えましょうね☆

ねこ先生016.gif


[PR]
by etoah | 2017-01-20 21:00 | スタッフのつぶやき
<< スタッフ募集 成人式 >>



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
home




ホームページもよろしく!


最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧