えとう動物病院のきまぐれ日記

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

睡眠中・・・

気持ちよさそうに寝てます・・・

d0165410_12354048.jpg


最近は暑くなってきたので

涼しい場所を探して休んでいる、きゃつです。


きゃつぶ
[PR]
by etoah | 2010-06-23 12:50 | スタッフのつぶやき

梅雨入り

別府も梅雨入りしたみたいで、

今日は、雨ですね・・・057.gif

うちのキティちゃん(ダルメシアン)もお散歩にいけず、暇をもてあました様子


d0165410_15201858.jpg


「ねえ、お散歩行こうよ~」

しかたなく診察が終わってから、病院内を偵察中


d0165410_15205729.jpg


「受付さん、お仕事してるの??遊ばない??」


なんて、邪魔してみたり・・・

はやく雨がやむといいね037.gif

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2010-06-13 15:27

ホームページについてお知らせ

現在、えとう動物病院のHPはリニューアル中です。
春から新しく加わったスタッフも含め、スタッフ紹介も更新の最中です。

またお知らせいたします。
d0165410_2054036.jpg








                            


                            




アイドル犬。癒されます016.gif

マロングラセ
[PR]
by etoah | 2010-06-10 20:43 | お知らせ

掃除掃除掃除掃除

毛が抜ける時期のペットたち

おもちゃをたくさん広げて、遊ぶワンパク長男。

いくら掃除機をかけても部屋中、ホコリだらけ、 毛だらけ057.gif


きりがない。

フロアーワイパーを
ちょびっといいのに変えてみた・・・

毛もホコリも取れる取れる071.gif


一日中ワイパーもってます・・・


ちょっといい運動かも。。。



きゃつぶ
[PR]
by etoah | 2010-06-10 16:43 | スタッフのつぶやき

魅惑の瞳

d0165410_20203888.jpg


えとう動物病院には、白猫2匹が暮らしてます001.gif

ふわちゃんとたまちゃんって言います053.gif


ふわちゃんは細身で、目がおっきいんですが

その瞳は、まさに・・・宇宙です


その魅惑に、スタッフが思わず

「きれいすぎて、泣きそう」

って言ってしまうくらい037.gif


私もそんな魅惑の瞳がほしいです(^^;)

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2010-06-09 20:29

ぶぶのシャンプー

今日、ぶぶのシャンプーをした。

かなり怖がってた007.gif

キレイになったぶぶ。

お疲れ様014.gif



d0165410_19135580.jpg






きゅつぶ
[PR]
by etoah | 2010-06-09 19:16 | スタッフのつぶやき

そーっとのぞいて見てごらん

d0165410_20181010.jpg

病院の入り口の脇にある小さなオアシス。

ここには一匹だけですが、魚が住んでいます028.gif

最初は小さな体だったのに、今日見たらとっても大きくなってて

びっくり005.gif060.gif

石の影に隠れていてめったに姿を現しませんが、

皆さんもよかったら探してみて下さい006.gif
(ちなみにこの魚はメダカではありません058.gif

                                  マロングラセ
[PR]
by etoah | 2010-06-08 20:13

きもちわるい!??


診察室のかたすみで、異様な存在感をかもしだしているのが、コレ↓↓↓


d0165410_15551553.jpg



ノミのライフサイクルの模型です・・・

かなり、リアルでしょ?


あたたかくなって、今まさにノミにとってはパラダイスな季節です026.gif

たった数匹のノミでもどんどんふ化していって、気がつけば体中ノミだらけ・・・なんてことも


ノミは、わんちゃんねこちゃんがかゆいのはもちろん

ノミアレルギーや、瓜実条虫という寄生虫を媒介したり、重度の寄生で貧血を起こしたり

人もかまれてかゆい思いをしたり (かまれたところが跡に残るんですよね・・・)007.gif

百害あって一利なし!!


あとはマダニも一緒に予防していただけたら・・・と思うのですが

その話はまた今度にします035.gif



ともかく、ぜひぜひ、予防&駆虫をおすすめしますので、

動物病院にお越しの際に、ご相談いただけたら、うれしいです☆

ちなみに、上の模型は、第2診察室に飾ってあるので、機会があればじっくりご覧くださいっ001.gif



ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2010-06-07 16:07 | スタッフのつぶやき



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
年末年始 休診日のお知らせ
at 2017-11-24 19:22
お知らせ
at 2017-10-29 15:04
休診日
at 2017-09-19 15:44
獣医師の不在日のお知らせ (..
at 2017-09-19 15:41
9月の獣医師の不在日について..
at 2017-09-01 09:12
カテゴリ
以前の記事
home
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧