えとう動物病院のきまぐれ日記

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

市民公開講座のお知らせ

テレビでおなじみのドッグトレーナー 訓練士の 藤井 聡先生が

大分に公演にいらっしゃいます。

犬のしつけ等でお悩みの方、興味をお持ちの方、

参加されてみてはいかがでしょうか。



d0165410_14305916.jpg


----------------------------------------------------------------------------------

日時  2月20日(日)   13:30から16:30

場所  ソレイユ 3階牡丹の間
     大分市中央町4-2-5  電話097-533-1121

申し込み方法
     ハガキまたはメール、FAXにて
     住所・氏名・電話番号・参加人数を記入のうえお申し込み下さい。

申し込み先
     (社)大分県獣医師会 市民公開講座係
      〒870-0901 大分市西新地1-2-29
     FAX 097-555-9528
     E-mail  oitakenju@mist.ocn.ne.jp

締め切り  2月10日(木) 先着100名



問い合わせ先  大分県獣医師会事務局   TEL 097-555-9527

----------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by etoah | 2011-01-29 15:09 | お知らせ

院長不在のお知らせ

2月 6日(日)
2月20日(日)

2月24日(木)~25日(金)

院長不在です。



診療は通常通り行っております。


よろしくお願いいたします。
[PR]
by etoah | 2011-01-29 10:21 | お知らせ

まいベイビィちゃん

こんにちは、マネットです(^O^)


今日は、うちのベイビィちゃんを紹介したいと思います(゜▽゜)


最近お天気がよくて、ケージから出すと日だまりで身繕いをしたり、
垂直にピョーンと飛び上がったり、体を捻ってジャンプしたり、
大変ご機嫌なマッシュですf^_^;


d0165410_10504468.jpg



カメラを構えたら、寄ってきました(^人^)



マッシュとの出会いですが、当時私はウサギが飼いたくて、
色んなペットショップを回って、うちに来てくれる子を探していました


そんな時、偶然発見したのが、マッシュでした


小さくてかわいい彼は、到底見つかりそうもない棚の下の隅に、ひっそりと暮らしておりました


店員さんに聞くと、もっと小さいときに、前足を骨折し、
そのままくっついたらしく、腕が手首のところで内側に曲がっていて、
売り物にはならないと言われました


それでも大切に飼うからとo(^-^)oお願いし、
交渉してマッシュは私の子になったのです


あれから、もうすぐ7年!!!!マッシュもおじいちゃんの域に達してきましたが、
相変わらずベイビィちゃんという感じで、元気いっぱいです


見かけによらず、飼い主に似てか気が強く、
病院では縄張りを守ってみんなに攻撃を仕掛けるのですが(+_+)、
みんな可愛がってくれて、本当に嬉しいです


おうちでのかわいい姿を披露したいですが、なかなか難しいようですf^_^;



みなさんのわんちゃん、猫ちゃんもお家でだけ見せる、特別かわいい姿があるのでしょうねo(^-^)o


よかったら色んなお話聞かせて下さい(∪o∪)。。。


マネットでした
[PR]
by etoah | 2011-01-27 10:52 | スタッフのつぶやき

うちの守護神

昨日のサッカー韓国戦見ましたか??

私はすごくドキドキしながら見ました(>_<))

延長戦最後に同点になった時は、もうだめかと思ったけど

PKで勝ってよかったです☆

守護神、川島がかっこよかったぁ・・・


そしてこちらは↓↓↓

守護神ダイキチ (W杯の時の写真ですが)

d0165410_19433738.jpg



すばらしいセーブです(笑)

                                     ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2011-01-26 19:47 | スタッフのつぶやき

ひなたぼっこ

私が帰宅すると、犬のぶぶを庭に放します。

思いっきり のび をして走り回って

ひなたぼっこして、気が済んだら家の中へ戻ります。


天気が良い日のひなたは

暖かいので気持ちが良いです。
d0165410_1244165.jpg



週末からまた寒くなるようで。。。

のんびり ひなたぼっこできそうにありません・・・。


インフルエンザもはやってますね。
病院にもインフルエンザの影が・・・002.gif

みなさんもお気をつけ下さい。

暖かい春が待ち遠しいですね056.gif



きゃつぶ
[PR]
by etoah | 2011-01-26 13:02 | スタッフのつぶやき

はじめましてのご挨拶

今日はうちの猫さんたちを紹介します001.gif


d0165410_165764.jpg



はじめまして056.gif

白黒のダイキチ(5歳)アンド茶色の小梅(1歳)です☆ミ

小梅がはしゃぐので、ダイキチおじさんは毎日へとへとです・・・

そんな2匹ですが、冬はぬくぬく仲良く寝てます035.gif


これからちょくちょく登場すると思います!

よろしくおねがいします053.gif


                         ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2011-01-20 16:10 | スタッフのつぶやき

至福のとき

こんにちは、マネットです

突然ですが、みなさんの至福の時間はいつですか?
私は、朝起きて、お湯を沸かし、コーヒー豆を挽いてコーヒーを淹れる時間、一日の始まりとして至福のときです。

d0165410_12191788.jpg


それから、おいしいコーヒーを飲みながら、メイクをして、さあ出勤だ!!!ということになります

しかし、最近健康のため、毎日朝のコーヒーに加えて、青汁、野菜ジュース、しいたけ茶、を飲み始めました。

そして昨日からは、さらに豆乳も飲んでいます!


d0165410_122312.jpg



朝から、どんだけ飲むんだ!!!と思われる方もいると思いますが、私自身数の多さにとまどっております。

忘れずに、飲み続けるために何か良い方法はないでしょうか???

                            
                                    初投稿のマネット
[PR]
by etoah | 2011-01-17 12:30

雪の日

寒いですね…
雪が5㎝ほど積もりました。

この辺でこんなに雪が積もるのは、珍しいです。
道路も凍結。
我が家は水道も凍結…
おかで水のありがたさを痛感しました。

d0165410_11121353.jpg



息子念願の雪だるま作り。↑
あまりの寒さにすぐ家の中へ…





犬のぶぶも、いつもと違う庭に困惑気味008.gif
でもすぐにこんな調子…走り回ってます。↓

d0165410_11131046.jpg



足元が悪いですから、
ご来院の際は気をつけてお越しください…040.gif


きゃつぶ
[PR]
by etoah | 2011-01-16 11:19 | スタッフのつぶやき

2011年 卯年

2011年 初の更新となります・・・

本年もスタッフ一同、新たな気持ちで

皆様とペットのよりよい生活をサポートさせていただきます。


今年も皆様にとってよい一年になりますよう、お祈り申し上げます040.gif
[PR]
by etoah | 2011-01-15 12:16



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
休診日
at 2017-09-19 15:44
獣医師の不在日のお知らせ (..
at 2017-09-19 15:41
9月の獣医師の不在日について..
at 2017-09-01 09:12
休診のお知らせ
at 2017-08-23 15:23
お盆休みと8月の獣医師の不在..
at 2017-07-22 14:32
カテゴリ
以前の記事
home
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧