えとう動物病院のきまぐれ日記

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク中の診療時間について

ゴールデンウィーク中も休まず診療しております。

5月1日(日) 10時~13時
5月2日(月) 9時~12時  17時~20時
5月3.4.5日(祝)  9時~12時  14時~16時

5月6日(金)~ 通常診療

よろしくお願いいたします。
[PR]
by etoah | 2011-04-30 10:24 | お知らせ

ベストショット

うちの看板娘キティーは

食い意地ははってますが、自他ともに認める美人なんです072.gif

最近あたたかいので

散歩したときのベストショット載せときます!

d0165410_1447667.jpg


凛としてますが

頭の中は、散歩後のおやつでいっぱいなはずです・・・(^_^;)


ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2011-04-26 14:47 | スタッフのつぶやき

お花見

こんにちはマネットです003.gif

今日は、しだか湖までお花見に行って来ましたo(^-^)o

ちょっと肌寒かったけど、備長炭で素晴らしいお肉をジュージュー焼いて、ビールを飲んで、
最高の一日でした(>_<)



桜も調度散る寸前のところで、時折ハナフブキというか、
花びらが木と木の間で、渦を巻いて長いことくるくる廻っている様子なんかも見られて、
神様も見に来てるんだな~と感激しました


日曜なので子供やわんちゃんたちもいっぱい(゜▽゜)

d0165410_1055163.jpg


私も愛兎マッシュベイビーを連れて行きたかったです(ノ><)ノ


余談ですが、マッシュは知らない場所に行くのは、苦手らしく、お散歩もしません(-.-;)
公園とかでウサンポしたいのに、なかなか叶わない夢でございます


うさぎも、外にだすと、当然ノミダニ君達がついてくるので、
対策しないと可哀相だし、好きじゃないなら、
無理に連れてくのも…と思って我慢してますo(><)o


そんなマッシュですが、自分ち以外で、実は大好きな場所があります!!!

それは、ワタクシの実家なんです(^人^)

専門学校のとき、2年間預けていたからなんだと思いますが、連れて帰ると異常に喜びます(^人^)

これは誰が見ても喜んでるんだなっていうぐらいの、はしゃぎっぷりですf^_^;


覚えてるんですかね~(ノ゜O゜)ノ
今の部屋に住んで4年くらいになりますが、うちより実家の方が楽しいらしく、
こいつめ、置いて帰ろうか(-_-#)と思うくらいです


ただ、私が寂しくてそれも断念しますが(*_*)


春も通りすぎようとしていますが、マッシュの恐怖の換毛期もだいぶ落ち着いて来ました

いつまでも元気でかわいいマッシュでいてほしいですp(^^)q
[PR]
by etoah | 2011-04-18 10:07 | スタッフのつぶやき

さくらさくら

昨日は選挙でしたね001.gif

私は仕事が終わってから清き一票を投票しに行きました☆ミ


いい天気だったし、桜が咲いてるとこに寄り道。

d0165410_20435492.jpg


すごくキレイでした058.gif
ちょうど満開で散りきってなくてよかったです・・・

そういえば、古典かなんかで

「世の中に桜がなかったら、桜がもう散ってないか毎日心配しなくていいのになぁ」
って言った人に
「いいえ、桜は散るからこそ価値があって、美しいのですよ。」
って説きましたとさ。

って話があったけど

そのとおりだなって思いました。
いいタイミングで春を楽しめてよかった・・・


ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2011-04-11 20:53 | スタッフのつぶやき

ノミダニ予防してますか??

ずいぶんと暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。

ピクニック、お花見・・・056.gif

お外で過ごすのが、気持ちよい季節となってました。


愛犬と出かける機会も増えてきたのでは・・・?


そんな皆さん、ノミダニ予防はお済みですか??


ノミ、ダミが動物の体に寄生すると、ただ痒いだけでなく

様々な病害を引き起こします。008.gif

ノミ・・・激しいかゆみによる精神的ストレス
    ノミアレルギー性皮膚炎
    瓜実条虫の感染
    大量寄生の場合は貧血を起こす危険性

マダニ・・・犬バベシア症
      貧血や皮膚炎
 


大切な家族がつらい思いをしないよう、

この機会に、定期的な予防を始めませんか?


d0165410_1515241.jpg
フロントラインプラス 犬・猫用
スポットタイプ



d0165410_15155019.jpg
コンフォティス 
犬用投薬タイプ
ビーフフレーバー















おうちでできる、ノミの見つけ方
①目の細かいくしで毛をすく。
②黒っぽい小さな粒があれば、湿らせたティッシュの上に置く。
③粒が溶けて、赤茶色になったら・・・
      ↓
 それは血を吸ったノミの糞007.gif
 ノミが寄生している証拠です。





おうちでできる、マダニの見つけ方
散歩などから帰ってきたら・・・
耳・内股・目の縁・指の間など皮膚の柔らかいところをチェック!
黒っぽい粒状のものが付いていたら・・・マダニです。
      ↓
 もしマダニを発見したら
 無理に取ろうしてはいけません。
 化膿したり、病原体をペットに移したりするので
 見つけたら、すぐに動物病院へ。


何か、不安なこと気になることがありましたら、
気軽にスタッフに声を掛けてください。001.gif



きゃつぶ
[PR]
by etoah | 2011-04-02 15:41 | お知らせ



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
home




ホームページもよろしく!


最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧