えとう動物病院のきまぐれ日記

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

歯石除去レポート

看板娘キティーはかわいい顔してますが

d0165410_1541216.jpg


口がくさいのが最近の悩み・・・

前々から気にはなってましたが歯石がすごくついてるんです。。


d0165410_15422823.jpg



こんなかんじ(-_-;)キャーーー


奥歯や犬歯に歯石がびっしり!!



歯石はバイキンのベッドみたいになっているので、

においが気になったり、炎症を起こして顔がはれたりします。

また、ついたままにしていると、バイキンたちが血管を通して全身をまわり

心臓や肝臓、腎臓にも影響を及ぼしたりするんです!!(>_<)ウーーコワイー


そろそろキティも歯のケアをしてあげないと

ということで


まずは、歯石除去をすることになりました!!


歯のケアをどうして行くのか、また追ってレポートします

つづく


ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2011-05-31 15:49 | 診療日誌

山開き

この前の日曜日、由布岳に登ってきました。


子連れでの登山なので、行ける所までという気持ちで登りました。
d0165410_1114138.jpg


途中、山の植物がとてもキレイだった。
d0165410_1124325.jpg


なんとか頂上手前まで到着!

d0165410_1135925.jpg


景色がきれいだった・・・
d0165410_1142960.jpg


子供がおにぎりがおいしい!と嬉しいそうに食べてました。

往復、7時間かかったけど無事に登れて良かった。

6年ぶりの登山。
きつかった・・・

でも、また6月に計画中・・・。

きゃつぶ
[PR]
by etoah | 2011-05-11 11:08 | スタッフのつぶやき

連休が終わって・・・

過ごしやすい季節になってきました。

皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?

病院は休まず診療しておりましたが、スタッフも交代で連休を
取らせていただきました。


私の連休はというと・・・、
特に大きなイベントもなくのんびりと過ごしました。

子供と映画に出かけましたが、人の多さに驚きました008.gif


公園でもたくさん遊びました058.gif070.gif

子供とサッカーをしたとき、ボールの上に乗ってしまい
こけて しりもちついて後頭部を強打し032.gif今でもお尻が痛い・・・008.gif



のんびり過ごしたのでリフレッシュできました。
また気持ちを入れ替え頑張っていきます040.gif

きゃつぶ
[PR]
by etoah | 2011-05-07 13:01 | スタッフのつぶやき



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
home




ホームページもよろしく!


最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧