えとう動物病院のきまぐれ日記

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ほぼ日新聞より

私の毎日の楽しみがあります☆

それはケータイで「ほぼ日刊イトイ新聞」を読むこと(^_^)
いろんなおもしろい話とか、考えさせられる話とかあるんですが
今日の糸井重里さんの話の中でハッとさせられる話があったんです。

8年間犬のブイヨンと連れ添ってきて、
犬と人間の境目がわからなくなるとか、
犬と人間のちがいについてふと考えるとかそんな話です。

その中で、いいなと思ったところを抜粋します・・・

 ***

このごろ思うのは、仔犬のときから、ずっと、
犬はまじめだったなぁ、ということです。

犬がふざけたことは、おそらく、一度もありません。

いえ、犬も、よく遊ぶんですよ。

わざと遠回りして、隠れんぼしながら
ボールをくわえて戻ってきたり、
なにかの玩具をひっぱりっこしたりして、遊びます。

でも、ずっとまじめというか、「一心」なんですよね。

いいとか、わるいとかじゃなくて、
この人、っていうか、犬、生まれてから死ぬまで、
ずっと「一心」なんだよなぁと思うと、

ああ、そのことわかってやらなきゃなぁ、と、
あらためて思うのです。

 ***

私もそうだなぁって思いました。

ワンちゃんや猫ちゃん、みんな全ての行動がまじめで
「無駄吠え」や「いたずら」ってのは彼らにはないんだなぁって。

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2011-08-30 13:45 | スタッフのつぶやき

掲示板

病院の掲示板では、

ポスターなどでいろいろな情報をお伝えしています034.gif

知らなかった~   

そうなんだ~

なんて情報もあるかもしれません。

なかでも、病院の担当スタッフによる 

手作りポスターはなかなか好評のようです019.gif


みなさん、ご来院の際は
是非、ご覧くださいませ040.gif



d0165410_11194924.jpg

現在の掲示板


きゃつぶ
[PR]
by etoah | 2011-08-10 11:09 | スタッフのつぶやき



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
年末年始 休診日のお知らせ
at 2017-11-24 19:22
お知らせ
at 2017-10-29 15:04
休診日
at 2017-09-19 15:44
獣医師の不在日のお知らせ (..
at 2017-09-19 15:41
9月の獣医師の不在日について..
at 2017-09-01 09:12
カテゴリ
以前の記事
home
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧