えとう動物病院のきまぐれ日記

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひよこの食べ方

院長のお知り合いの方からいただいたお菓子をおすそわけしてもらいました(*^_^*)
今日のおやつです☆

d0165410_16295616.jpg


『ひよ子の恋』だそうです
中のあんこがしっとりしていて(とおりもんみたい)甘くておいしかったです(≧▽≦)b
ごちそうさまでした!!
それにしても、ひよ子まんじゅうも進化したものですね

ひよ子といえば、
わたしは小さい頃、皮をまずむいて食べ、そのあとあんこを食べるという、
世にも残酷な食べ方をしていました(^_^;)
「唾液をとられるからイマイチ」と言う言葉がよく聞かれるあのあんこが何よりも好きなので・・・
(栗まんじゅうとかも好き)
みなさんの食べ方はどうですか??

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2012-06-24 16:40 | スタッフのつぶやき

梅雨に入りました

d0165410_14492315.jpg


ついこのあいだ仕事で遅くなった夜、原付の鍵で必死でおうちに入ろうとしていたねこ先生です

これは疲れをとらねば!ということで
昨日のお休みは、温泉に入ったり、臼杵に行ったり、おいしいものを食べたりしました(*^_^*)

d0165410_14532918.jpg

↑↑ 仏像好きにはたまらないスポットです

しかし、昨日は車が船になるんじゃないかぐらいのものすごい大雨・・・
何を隠そう、ワタクシ最強の雨女なのですorz
旅行という旅行、ことごとく降られます
そして、つきささる同行者たちの視線・・・(;_;)

でも今回は「あめおんな」以外の5文字を言わせてください
そう、それは「梅雨だから」

そんなこんなで本格的な梅雨に入ったわけですから
皮膚やお耳の弱い子はケアに気をつけましょう
また、食べ物が悪くなりがちですからお腹をこわさないよう気をつけましょうね
日頃よりも念入りにトイレやお皿を清潔にすることも大切です

夏が来るまで、元気で梅雨をのりきりましょー

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2012-06-17 15:05 | スタッフのつぶやき

金星の影

おとといは太陽の前を金星が通る天体ショーがありましたね
ねこ先生もがんばって日食グラスを駆使してみましたが、よく分かりませんでした・・・

テレビでは朝のニュースでチェックしたんですが
感想 『これって・・・ハウエル・ジョリー小体みたいやん!!』

ハウエル・ジョリー小体とは、
血液を薄くのばして染色して顕微鏡で見て診断することがあるんですが、
そのとき赤血球上で時々見える点(好塩基性の封入体)のことです
正常でも時折見られますが、脾臓の働きが落ちてるときに増える印象があります

ちなみにこれです↓↓
d0165410_15263176.jpg


ね!似てませんか??
って、全然伝わらない感想ですよね(^_^;)

完全に職業病でした・・・orz


ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2012-06-08 15:35 | スタッフのつぶやき

サーファー現る

気候もよくなったからでしょうか

えとう動物病院にサーファーが現れました

d0165410_15174855.jpg


いえいえ、

それは、つめとぎに勤しんでいるねねちゃんです・・・
d0165410_15212756.jpg


↑↑必死

この、つめとぎは猫たちの間ではかなり好評なんですが
特に、ねねちゃんは目の色を変えて飛び乗ります
おかげで、ぼろぼろ・・・

d0165410_15204715.jpg

疲れた模様・・・

よく、「猫ちゃんの声がする」といわれる方がいらっしゃいますが
たいてい、正体はこのねねちゃんです(^_^;)

おしゃべりで、人懐っこいねねちゃんをよろしくお願いします☆

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2012-06-04 15:25 | スタッフのつぶやき



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
年末年始 休診日のお知らせ
at 2017-11-24 19:22
お知らせ
at 2017-10-29 15:04
休診日
at 2017-09-19 15:44
獣医師の不在日のお知らせ (..
at 2017-09-19 15:41
9月の獣医師の不在日について..
at 2017-09-01 09:12
カテゴリ
以前の記事
home
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧