えとう動物病院のきまぐれ日記

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

世界ねこ歩き~

この間、テレビを観ていたらこんな番組の予告があっていた。


「岩合光昭の世界ネコ歩き」

ネコの写真で人気の岩合光昭カメラマンが
世界3か国で動画ネコを撮った番組。

ネコの目線で撮った映像・・・

う~ん、面白そう!

三夜連続。

第1日目はトルコ編  8月6日(月)[BSプレミアム] 後10:00〜11:00

第2日目はギリシャ編 8月7日(火)[BSプレミアム]後10:00〜11:00

第3日目はイタリア編 8月8日(水)[BSプレミアム]後10:00〜11:00

↓NHK HP
http://cgi2.nhk.or.jp/navi/detail/index.cgi?id=12n9820120806

おまけ・・・

d0165410_7491817.jpg

ナポリのネコ



d0165410_74513100.jpg

日本のネコ(うちのネコ・・・)



きゃつぶ
[PR]
by etoah | 2012-07-28 07:54 | スタッフのつぶやき

弾丸またたび旅行

先週、仕事が終わるとともに別府を抜け出し1泊1日の弾丸旅行に出かけました
まだ梅雨明けしてなかったので、天気予報で晴れている所をピックアップ
行き先は、猫の町「尾道」に決めました☆ミ
d0165410_15302049.jpg

雨女なのにこんなに快晴☆
d0165410_15315989.jpg

「猫の細道」という細い路地に、たくさんの猫の石が・・・
ほんもののねこちゃんも何匹か見かけました(みんな暑そうにのびてました)
細い路地をいったりきたり迷路のように進むと
ところどころに古民家カフェやアトリエが点在しています
d0165410_15323112.jpg

気になってた「空猫カフェ」は残念ながらお休みでした

地元の方とお話したり、コーヒーを飲みながら空を眺めたり
ラジオからは「梅雨明け宣言」!まさかこんなところで聞くとは・・・
まだまだゆっくりしていたかったですが

「ジカンニカギリガアリマス」です・・・

猫が好きな方、のんびりしたい方、尾道オススメですよ

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2012-07-22 15:48 | スタッフのつぶやき

こねこねこのこ・・・

こねこねこのここのねここねこ(子猫、猫の子。この猫、子猫)
d0165410_17495212.jpg

ただいま、えとう動物病院には子猫の里親募集がたくさん来ています☆
興味のある方、ぜひぜひポスターを見てみてください(^_^)/

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2012-07-20 20:10 | お知らせ

あついーー

d0165410_16174853.jpg


今日もあついですね・・・
熱中症には気をつけましょう!!

伸びているねねちゃんもかわゆいですが
最近のじゃらんのCMの「にゃらんの弟子」もシンケンかわゆいです(*^_^*)
かわいすぎて悶絶しました(笑)
気になる方は、うまくリンク貼れなかったので「にゃらん 弟子」で検索してみてください!
おすすめです☆

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2012-07-15 16:24 | スタッフのつぶやき

15

今日は、えとう動物病院開院15周年だったそうです
スタッフ間のミーティングノートにこんな書き込みが・・・
d0165410_20472473.jpg


これからも、スタッフ一同みなさんのためにせいいっぱいがんばっていきますので
よろしくおねがいします☆

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2012-07-10 20:51 | スタッフのつぶやき

梅雨の中休み

昨日今日は雲ひとつない良いお天気(^_^)
気持ちがいいですね☆

梅雨の間は洗濯物が乾かず、夜の動物病院は部屋干しづくしになってしまいました
d0165410_13573056.jpg

この光景を見ると「あー梅雨・・・」って思います
気持ちも少し下向きになります

しかし金曜の夕方には、きれいな夕焼けが見えたそうです!
d0165410_1359195.jpg

奥さんが撮ってくれました☆ミ
毎日どんよりしていると、夕焼けも特別に見えてきます・・・

今年は雨が多いせいか、ノミの被害が多いように感じます
かくいう私も、何ヶ所か噛まれてしまいました(>_<)
なかなかかゆみがひかないんですよね・・・

夏本番も目の前です
予防・駆除についてもご相談くださーいッ(^▽^)/

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2012-07-09 14:05 | スタッフのつぶやき

たまをとる

昨夜、診療の終わった暗い待合室で
ねねちゃんとたわむれていたら
院長 「おっ!たまとるんかぁ」
ねこ先生 「?もう取ってますけど・・・」

話のかみ合わないことしばし・・・

「たまとる」は「じゃれる」という意味だと最近知りまして(方言ですよね?)
でもわたしは「たまとる」=「去勢手術」だと思ってしまうのです
おはずかしい(>_<)

ちなみに、こちらがねねちゃんの去勢したときの写真です!
d0165410_21142083.jpg


ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2012-07-04 21:15 | スタッフのつぶやき



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
11月の各獣医師の不在日
at 2017-10-17 09:00
休診日
at 2017-09-19 15:44
獣医師の不在日のお知らせ (..
at 2017-09-19 15:41
9月の獣医師の不在日について..
at 2017-09-01 09:12
休診のお知らせ
at 2017-08-23 15:23
カテゴリ
以前の記事
home
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧