えとう動物病院のきまぐれ日記

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かぼちゃクッキー

今日はハロウィン☆ミ
最近仮装パーティとか話題になってますよね♪
うちの猫たちにも魔女の格好とかさせたいけど
まあ、まず無理でしょう・・・(新しい首輪でも気になるタイプ)

スタッフがかぼちゃクッキーを作ってきてくれました
d0165410_1842538.jpg

かわいいー(>_<)))
しかもおいしいー(*^ω^)

そして何より他のスタッフがぽつりと「・・・女子力」ってつぶやいたのが
私はツボでした

女子力は大切です(笑)
ごちそうさまでした☆

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2012-10-31 21:00 | スタッフのつぶやき

犬と飼い主が似ている話

わんちゃんって飼い主に似てるなぁって思ったことありませんか??
または「似てますね」って言われたことはないですか?

私もなんとなく、似ているなぁと思うことはあるけれど
実はそれって根拠がなくもないって記事を読みました。

人間は赤ちゃんの時にかわいがってくれた人の顔が脳にすりこまれていて、それに似た顔に好意をもつようになっているそうです。
そしてたいていかわいがってくれた人は親兄弟であることが多く、似ている顔のわんちゃんを無意識に選ぶそうです・・・
なので、正確には似てるのは飼い主ではなく、飼い主の親兄弟など。
親兄弟は飼い主に当然似てるので、結果的に、飼い主にも似てるということになるそう。

なるほど・・・

でも、それだけじゃなくて
一緒に過ごすようになることで、似てくる部分もあるのかなぁと私は思います

みなさんはどう思いますか??

ねこ先生016.gif

おまけ
ホットアイマスクで遊ばれているキティ・・・
こわっ!
d0165410_1691173.jpg

[PR]
by etoah | 2012-10-25 16:12 | スタッフのつぶやき

おきにいり

最近、朝晩が冷え込むようになってきましたね
体調は変わりないですか?

病院猫たちも、ドーム型のベッドを入れてもらえる季節になりました
そんなねねちゃん
d0165410_20273033.jpg

どーーーん
せっかくのドームがだいなし

「こうやって使うんだよ」って入れてみるも
d0165410_2029078.jpg

やっぱり・・・
d0165410_20291749.jpg

どーーーん

まーそれがお気に入りならそれでもいいんだけど・・・
なんか、ちょっと、切ないです・・・

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2012-10-15 20:30 | スタッフのつぶやき

ねねフード

いつものんきでごろごろしているねねちゃん
「かわいいねーかわいいねー」とごはんをたくさんあげていたら
かなりのおデブになってしまいました(^_^;)

そこでごはんをカロリーの計算をして制限することに
しかし、仕事をしながら、ごはんをいちいち計算して量を計って・・・ていうのは大変

というわけで、先にまとめて計ってしまおう大作戦☆
d0165410_204106.jpg

d0165410_2044031.jpg


おかげで順調に減量してます(^_^)V
これ、おうちでごはんあげるのにもいいかもしれません
あげる人によって量が違ってしまったり、食べている量が把握できにくい方にはおすすめです
週末とかに1週間分作っておくのもいいですし
おやつはそこからあげるようにするなんてのもいいかもしれません

ただ
ねねちゃんは「ごはん、すくないー」とご不満そうですが・・・
d0165410_20103866.jpg

ねこちゃんはお散歩したりすることはあまりないので
食事管理はダイエットに重要になってきます
がんばろうね、ねねちゃん。

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2012-10-10 20:14 | スタッフのつぶやき

TOKYO

9/29,30は、東京で行われていた日本臨床獣医学フォーラムに行ってきました

なんと不運なことに大きな台風がせまってきていたんですが
同じく九州から来ていた先生と「大丈夫かなぁ」と話しながらも
アメニモマケズならずアラシニモマケズ勉強してきました

たくさんの獣医さんや動物看護士さんに刺激をうけながら朝から晩まで講義を聴いてきました
新しい発見もあり、再確認することもあり、今話題になっているトピックスも分かり
とてもためになりました

そんなわけで、東京に行ったにもかかわらず
スカイツリーも新丸の内駅舎も見ることなく・・・
せめて都会感のある写真をと思い、ホテルの朝の風景
d0165410_20352756.jpg


帰りの飛行機
d0165410_20361611.jpg


私はなんとか飛行機に乗れましたが
羽田空港は欠航ばかりでキャンセルの人でごったがえしてました
「気流が大変不安定ですので搭乗前にトイレはすませておいてください」
とか
「非常口のお席のかたには非常時にお手伝いをお願いすることになりますが大丈夫でしょうか?」
とか
なんか不安をかきたてることばかり耳にして
「大丈夫かなぁ」とドキドキしましたが、ほとんど問題なく無事に大分まで帰ることができました

ちなみにスタッフへのおみやげはこれ
d0165410_2042894.jpg

このバームクーヘンかわいくてつい買ってしまいました
味もおいしかったです
東京に行かれた際はぜひ

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2012-10-01 20:49 | スタッフのつぶやき



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
11月の各獣医師の不在日
at 2017-10-17 09:00
休診日
at 2017-09-19 15:44
獣医師の不在日のお知らせ (..
at 2017-09-19 15:41
9月の獣医師の不在日について..
at 2017-09-01 09:12
休診のお知らせ
at 2017-08-23 15:23
カテゴリ
以前の記事
home
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧