えとう動物病院のきまぐれ日記

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛情ごはん☆

病院猫のたまちゃんはおばあちゃんです。
d0165410_1723430.jpg

止まらぬ食欲が取り柄だったたまちゃんも
最近では、より好みをしたり、食欲がなくなることが多くなりました。
腎臓にも少し負担がかかってきていて
スタッフはあれこれ工夫しながら体重を落とさないようにたまちゃんとがんばっています!

食欲の低下している動物に、ごはんをもう少し食べさせたいときは
少し違うタイプのごはんをあげるのもひとつです。
ドライが食べにくそうならふやかしてあげたり、缶詰のタイプにしてあげたり・・・
人肌くらいにあたためてあげるのも香りがたって食欲をそそるようです。

あとは、手で口元に持っていくと食べてくれたり
なぜか体をなでている間だけ口にしてくれるというツワモノもいます・・・

たまちゃんのように腎臓が弱っていて療法食をメインにしている子たちは
やっぱり市販のごはんより味がイマイチなのか飽きることも多いです。
そんなときは色々なメーカーさんのごはんをとっかえひっかえ試したりもします。

いろいろな工夫でなんとか食べていってくれるといいなと思うこのごろです。
そんななかねこ先生は、こんなごはんをたまちゃんにあげました。
d0165410_1737344.jpg

その結果、完食してくれないばかりか
見事にけちらかされてました・・・orz
なんだか、悲しかったです(*_*;)

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2013-01-30 21:00 | スタッフのつぶやき

しゅん・・・

キティちゃんはかわいい顔して
面会にいらっしゃった飼い主さんを見ると吠えるので
面会中、受付に出張することがあります。

私たちも私服でのぞきにいくとたまに吠えられます。
病院の外に出ると誰にも吠えないのに・・・

なぞです。。
きっとキティちゃんにも思う所があるのでしょう・・・

そんな面会中の一幕↓↓↓
d0165410_15432821.jpg

なんか、しゅんっとしてません?
そんな顔で見つめてくるので、思わず写真におさめました。。

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2013-01-19 21:00 | スタッフのつぶやき

ツタンカーメン

この間、「仕事に使ってください」と
お友達からこんなものをいただきました・・・

d0165410_1347218.jpg

ツタンカーメンのボールペン
こんなボールペンでカルテ書きながら「今日はどうされましたか?」なんて
「お前こそ、どうした?!」ってなりかねない(^_^;)

d0165410_13491784.jpg

ポケットからのぞく姿も怪しすぎるのです
個人的にはすごくテンションあがったんだけど
裏方でこっそり使ってスタッフに二度見させようと思います(^皿^)

そして、この写真撮るとき
デジカメがツタンカーメンの顔を認証してたのが
一番こわかったです・・・

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2013-01-15 21:00 | スタッフのつぶやき

減量結果☆

今から約4ヶ月前の9月9日
体重6.0kgの事実に愕然としたねこ先生は
ねねちゃんのダイエットに取り組むことにしました・・・

カロリーを計算し、フードを調整し
お世話をするみんなに協力してもらい
時にはおなかいっぱい食べられないねねちゃんをはげまし(?)
本日の体重は・・・なんと5.4kg!!!
たかが0.6kg減?
いえいえ、60kgの人が54kgになったと考えてみてください
見た目ちょっと変わるでしょう?
ねねちゃんもちょっとシュッとした感じがします

d0165410_15452481.jpg

↑↑ 昔の写真(こんなふざけたのしかありませんでした・・・笑)

d0165410_1548133.jpg

↑↑ 本日のねねちゃん
どうかなぁ・・・わかりづらいですかね・・・

d0165410_15485480.jpg

ねね「これ、ご自由にだって!食べたいなぁ・・・」
・・・・(^o^;)
今度はリバウンドに気をつけないと・・・

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2013-01-11 21:00 | スタッフのつぶやき

2013

あけましておめでとうございます☆ミ
今年もよろしくおねがいします(*^▽^)ノシ
d0165410_13263439.jpg

我が家のダイキチは寝正月です(年中?)
まるで今年の干支のようにのびきっています・・・(^_^;)
みなさまにとってすばらしい1年となりますように!!

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2013-01-02 21:00 | スタッフのつぶやき



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
11月の各獣医師の不在日
at 2017-10-17 09:00
休診日
at 2017-09-19 15:44
獣医師の不在日のお知らせ (..
at 2017-09-19 15:41
9月の獣医師の不在日について..
at 2017-09-01 09:12
休診のお知らせ
at 2017-08-23 15:23
カテゴリ
以前の記事
home
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧