えとう動物病院のきまぐれ日記

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

りにゅーある☆

すでにお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが
スタッフの制服がこのたびリニューアルいたしました!!!

動物看護士は赤(レンガ色だそうです)、獣医師は青(こっちはターコイズ)です
d0165410_197977.jpg

みんなで写真を撮ってみたんですが
あまりにシュールな写真になってしまったため
撮りなおし↓↓
d0165410_19112950.jpg

1枚前の写真にみんな大爆笑だったため、若干笑いをひきずっています・・・(^_^;)
制服を見せようと色々と試みてみたのですが、どうやっても不自然だ・・・orz

ちなみに受付の制服も、小花柄のラインがかわいいものに変わっています
d0165410_19164275.jpg


気持ちを新たに来年度も動物たちと飼い主さんのためにがんばりますので
どうぞよろしくおねがいいたします(*^_^)ハ(^_^*)


ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2013-03-28 21:00 | スタッフのつぶやき

狂犬病予防接種

お知らせ

狂犬病予防接種の時季が来ましたね。

別府市内にお住まいの方で、

狂犬病予防接種にいらっしゃる方は、

市から届いたはがきをお持ちくださいますよう

お願い申し上げます。
[PR]
by etoah | 2013-03-22 12:15 | お知らせ

待合室のはなし

最近少しずつ春を感じるようになってきました。

仕事の行き帰りに沈丁花のいいにおいがしたり
黄砂で車がすごく汚くなったり
そしてなにより
来年度の狂犬病予防注射のセットが市から届いたり(職業病?)
春はもうすぐそこです・・・!

そんなわけで年度もかわれば、
ワクチンや、フィラリア、ノミ・ダニなどの予防にやってくるかたも増えてきます☆
元気な動物たちに会えるのが楽しみな季節です♪

その分、みなさんによりいっそう気をつけていただきたいのが
待合室ではリードやケージをうまく使って動物から目を離さないようにしてほしいことです(^_^)/

動物たちは、いつもの環境とちがうところに置かれ、他の人・動物や、音やにおいに敏感になりがちです。
おうちでは、おとなしい子やお利口さんでもちょっとした刺激でパニックになってしまうこともあります。
また、病院には体調の悪い動物もいます。
みんなが安心してお待ちいただけるように、ちょっとの思いやりをお願いします☆ミ

d0165410_19314647.jpg

↑良い例
d0165410_1932760.jpg

↑悪い例(自由すぎ・・・)

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2013-03-11 21:00 | スタッフのつぶやき



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
home




ホームページもよろしく!


最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧