えとう動物病院のきまぐれ日記

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

休診日のお知らせ

休診日のお知らせです

8月13,14,15日
お盆休診日とさせていただきます

[PR]
by etoah | 2013-07-21 16:32 | お知らせ

夏の室温管理

セミが鳴きはじめ、いよいよ夏本番です。
暑さに負けず、体調管理に気をつけましょうね。

さて、最近の暑さから診療中によく聞かれるのが
「クーラーの温度は何度にするのがいいんでしょうか?」ということ。
動物たちも暑さは苦手ですもんね・・・

クーラーの設定温度は、クーラーの性能や部屋の広さなどで変わってくるので
具体的に何度!というのは難しいのですが
人がその空間にいて、ひどく暑すぎたり寒すぎたり感じなければ問題はないと思います。

一般的には気温25~28℃、湿度50~60%が動物にとって快適みたいですよ。
気温だけじゃなく湿度も大切なんですね。

まだまだ熱中症には注意が必要な時期が続きます。
十分な水分補給と温度湿度管理に努めましょうね☆

d0165410_13482518.jpg

受付の横にときどき「里親募集」のこねこがいます。
突然うんちをしたりで、みなさまにご迷惑をおかけするかもしれませんが
よろしくお願いします。
この写真、何匹いるか分かりますか??
正解は、実際に見てみてください(^_-)・・・☆

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2013-07-12 21:00 | スタッフのつぶやき



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
休診日
at 2017-09-19 15:44
獣医師の不在日のお知らせ (..
at 2017-09-19 15:41
9月の獣医師の不在日について..
at 2017-09-01 09:12
休診のお知らせ
at 2017-08-23 15:23
お盆休みと8月の獣医師の不在..
at 2017-07-22 14:32
カテゴリ
以前の記事
home
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧