えとう動物病院のきまぐれ日記

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さよなら2014

d0165410_15221545.jpg

今年も残りわずかとなりました。
最近1年が過ぎるのが早すぎます。

今年は「ほぼ日手帳」を使いました。
上の写真は、左が今年の分、右が来年の分です。
1日1ページ、毎日は記録できませんでしたが、
ちょっとしたことや、いただいた手紙やお菓子の包み紙、写真、チケットなど、色々書いたり貼ったりしていたら、こんなに分厚くなりました。あっという間の1年も、こうやって可視化すると色々あったんだなとしみじみ思います。

今年1年お世話になりました。
来年がみなさまにとって素晴らしい一年になりますように。
よいお年をお迎えください。

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2014-12-26 21:00 | スタッフのつぶやき

年末年始の診療について


☆年末年始の診療時間☆

12/30までは通常診療
12/31 9:00~12:00 14:00~16:00
1/1 休診
1/2 休診
1/3 休診
1/4より通常診療(10:00~13:00)


早いもので今年も残すところ、あと1週間となりました。
皆さんにとっては、どんな1年だったでしょうか?

年末に向けてあわただしい日が続くかと思いますが、
体調など壊されませんよう、お気を付けくださいね。
よいお正月をお迎えできますようお祈り申し上げます。
今年も1年お世話になりました。
[PR]
by etoah | 2014-12-24 20:00 | お知らせ

朔旦冬至

d0165410_1529649.jpg

寒さが厳しくなりましたね。
雪も降りましたし、山側では積っていたようですね。
病院の猫たちがいるところも寒いので、湯たんぽがフル稼働しています(>_<)
ねねちゃんにいたっては、嫌がらないからか、毛布やら色々なものが巻かれています(^^;)

気温がさがると、体調を崩しがちになります。色々な感染症にもかかりやすくなります。
いつも以上に、目を配ってあげるといいですね♪

そういえば、12/22は冬至ですが、今年は新月と重なるそうで「朔旦冬至(サクタントウジ)」というそうです。
19年に1度、そうなるらしいですよ。この日は1年で1番太陽も月も見られない日になるので、物事が新しく変わる特別な日みたいです。
冬至が過ぎれば、また少しずつ日が長くなるんですね。
まだまだ寒い日は続きますが、体に気をつけて元気に冬を乗り越えましょう(^^)

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2014-12-19 21:00 | スタッフのつぶやき

みかん

d0165410_15431012.jpg

差し入れでいただいたミカン☆
風邪予防にと、おいしくいただきました♪
我が家にはこたつがないので、様にならないですが・・・

ネコは柑橘類のにおいが苦手みたいですね。
ミカン食べていると、興味津々で寄ってくるんですが、
においをかいだ瞬間、ゲッていう顔をして逃げていきます。
あとは、歯磨き粉のにおいも嫌いみたいですし、湿布も逃げていきますね。

一方ワンちゃんのほうは、果物が好きだという話もよく聞きますし、
あんまり苦手ではないのかもしれないですね。
ただ、果物の酸味は時々お腹に負担をかけることがあるそうです。
お腹の調子が悪い時は避けたほうがよさそうですね。

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2014-12-12 21:00 | スタッフのつぶやき

12月の獣医師の不在日

12月の各獣医師の不在日のお知らせです。
更新が遅くなりご迷惑をおかけしました…(>_<)
申し訳ありません


院長
12/7(日)
12/9(火)
12/12(金)
12/14(日)
12/19(金)
12/23(火)
12/30(火)


12/10(水)
12/13(土)
12/17(水)
12/20(土)
12/21(日)
12/24(水)
12/27(土)
12/31(水)

桑原
12/8(月)
12/11(木)
12/15(月)
12/18(木)
12/22(月)
12/26(金)
12/28(日)
[PR]
by etoah | 2014-12-06 15:58 | お知らせ

KYOTO

d0165410_13512510.jpg

先日、お休みに京都に行ってきました。
決定が3日前、かなりの弾丸スケジュールでしたが、
初めて京都で紅葉を見ることができて、感動しました。
赤や黄色が目に染みるくらいで、お寺や街並みにもマッチしていて、人の多さにも納得です(-_-)
またゆっくりと行ってみたいものです。。

京都の街にも、紅葉の中お散歩しているワンちゃんたちをたくさん見かけました。
旅行というより、近所の方なのかもしれないですが。
お出かけは、ワンちゃんたちにとっても新鮮で楽しいかとは思いますが
一方で、普段のリラックスできる環境から離れるので、少なからずストレスとなり、体調を崩してしまうこともあります。
ワンちゃんたちとお出かけするときは、私のような弾丸旅行ではなく(^^;)、
スケジュールに余裕をもって楽しんでくださいね☆
また、帰宅してからはなるべくのんびりできるようにしてあげて、体調面にも気を配ってあげてくださいね。

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2014-12-05 21:00 | スタッフのつぶやき



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
11月の各獣医師の不在日
at 2017-10-17 09:00
休診日
at 2017-09-19 15:44
獣医師の不在日のお知らせ (..
at 2017-09-19 15:41
9月の獣医師の不在日について..
at 2017-09-01 09:12
休診のお知らせ
at 2017-08-23 15:23
カテゴリ
以前の記事
home
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧