えとう動物病院のきまぐれ日記

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おなか

d0165410_1281957.jpg


この間、ねねちゃんがお腹をこわしてしまいました。
下痢をしたと思ったら、毛玉を吐いたりして。
ちょっとしょんぼりしていたので、看護士さんに毛布をかけてもらってました。。

体調が少し悪いのに、かわいいねねちゃんでした(^^;)
お腹を休ませて、お薬を飲ませて、数日で元気になりました。

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2015-06-26 21:00 | スタッフのつぶやき

7月の各獣医師の不在日についてお知らせいたします。

7月の各獣医師の不在日についてお知らせいたします。

院長
7月14日(火) 17時~ 不在
7月28日(火) 17時~ 不在
7月30日(木) 17時~ 不在


7月 1日(水) 
7月 4日(土)
7月 8日(水)
7月11日(土)
7月13日(月)
7月15日(水)
7月19日(日)
7月20日(月)
7月24日(金)
7月27日(月)
7月31日(金)

桑原
7月 3日(金)
7月 7日(火)
7月 9日(木)
7月12日(日)
7月16日(木)
7月18日(土)
7月22日(水)
7月25日(土)
7月29日(水)
[PR]
by etoah | 2015-06-22 13:56 | お知らせ

ご執着

d0165410_13532767.jpg

我が家には、なかなか捨てられない段ボールがあります。
なぜなら、小梅ちゃんのお気に入りだからです。

元はテーブルの入っていたあんまりしっかりしていない段ボールで、
景観にそぐわないため(?)捨ててしまいたいんですが
はじっこで爪をといでみたり、のっかってくつろいでみたりと、
執着していて、なんとなく、捨てづらい…
しかたなく、少し切って小さくして、はしっこに小梅ちゃんの似顔絵を描いてみたりしてみました(^^;)

執着といえば、昨日ニュースで、最近はスマホの使い過ぎから若い人たちにも老眼みたいな症状が出ていると言っていました。
近くのものを見ようとするとぼやけたりするそうです。
たしかにスマホは便利ですが、気がつけば用もないのに触ってしまったり、
歩きスマホや、ながらスマホが話題になってたりしましたよね。

私は「スマホを使い過ぎると顔がたるんでブスになる」って聞いてから
意識して手をのばさないようにしてます、こわいこわい(>_<)
スマホがなかった時は、すきまの時間をどう過ごしていたんだろう
もっとスマホに依存せず、有意義に過ごそうと
ニュースを見ながら、思ったのでした。。

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2015-06-19 21:00 | スタッフのつぶやき

ねこ歩きっぽい?

d0165410_19213324.jpg


ちょっと前に、お昼休みの時間、受付からまっすぐ見えるところで
猫がくつろいで、病院の中を覗いていたそうです。

ちょっと岩合さんの「ねこ歩き」みたいと言って、受付のスタッフが写真を撮ってくれました☆

外猫なので、私が見に行った時はもういなくなっていました。
たしかに、「ねこ歩き」っぽい??

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2015-06-12 21:00 | スタッフのつぶやき

はげましTシャツ

先日梅雨入りしましたね。
まだ、晴れたりどしゃぶりだったりで、気持ちまではどんよりしませんが、
これからしばらく、空模様を気にしないといけませんね…

湿気が多くなると、皮膚やお耳のトラブルが増えてきます。
もともと皮膚の弱い子、外耳炎を起こしたことのある子は特に気をつけてみてあげましょう。
皮膚を傷つけるくらい、かいたりなめてたり、
お耳を拭いても拭いても汚れが出てくるのは炎症があるサインです。
悪くならないうちに診察をおすすめします。

d0165410_1681930.jpg


このあいだ、乾ききらなかった洗濯物をとりあえずカーテンレールにかけておいたら
偶然にも、黒いTシャツがグレーのTシャツを励ましていました。
「ま、元気出せよ!」って言ってるみたい(*^m^)

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2015-06-05 21:00 | スタッフのつぶやき



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
年末年始 休診日のお知らせ
at 2017-11-24 19:22
お知らせ
at 2017-10-29 15:04
休診日
at 2017-09-19 15:44
獣医師の不在日のお知らせ (..
at 2017-09-19 15:41
9月の獣医師の不在日について..
at 2017-09-01 09:12
カテゴリ
以前の記事
home
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧