えとう動物病院のきまぐれ日記

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

野生

d0165410_1458532.jpg


台所の小さな窓から、息をひそめてじっと見つめる小梅ちゃん。

d0165410_14595550.jpg


写真では小さいですが、どうやらスズメが来ていたのが気になっていたよう。
野生の目覚めた瞬間でした。

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2015-07-31 21:00 | スタッフのつぶやき

熱中症

d0165410_14492414.jpg

関東あたりは梅雨明けしたのに、九州の梅雨明けはまだなんでしょうか。。

湿度も高くなり、人も動物も熱中症に気をつけないといけない季節です。
曇りの日でも、閉めきった場所では注意が必要です。
わんちゃん、ねこちゃんは人みたいに汗をかくことができません。
お散歩は涼しい時間に、こまめにお水をのませて行いましょう。
おうちでも涼める場所を確保してあげたり、気をつけてみてあげましょうね☆

また、暑さ対策にクーラーを使われる方もいらっしゃいますよね。
クーラーで体を冷やしすぎないことも気をつけないといけません(>_<)
だいたい室温は何度くらいに設定ししたらいいのか悩まれることもあるかと思います。
クーラーの種類や部屋の広さ、日当たりなどで変わってきますが、
人が一緒にいて暑すぎたり寒すぎたりしないくらいが目安になると思います。

特にケージの中で暮らしている動物や、幼かったり年をとっていたりで思うように動けない動物は、暑かったり寒かったりするときに、自分で適切な場所に行くことができないことがあります。
そういう動物の場合は、なおいっそう気温や風通しに気をつけてあげるようにしましょう♪

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2015-07-24 21:00 | スタッフのつぶやき

8月の各獣医師の不在日について

8月の各獣医師の不在日についてお知らせいたします。

8月13~15日はお盆休診とさせていただきます。

院長
8月 7日(金)
8月11日(火)17時~ 不在
8月13日(木)~16日(日)終日不在
8月25日(火)17時~ 不在


8月 1日(土)
8月 4日(火)
8月 5日(水)
8月 9日(日)
8月13日(木)
8月17日(月)
8月20日(木)
8月21日(金)
8月22日(土)
8月26日(水)
8月30日(日)


桑原
8月 2日(日)
8月 6日(木)
8月 8日(土)
8月10日(月)
8月14日(金)
8月15日(土)
8月19日(水)
8月23日(日)
8月24日(月)
8月27日(木)
8月31日(月)
[PR]
by etoah | 2015-07-23 14:10 | お知らせ

ひまわり

先日の地震大きくてびっくりしましたね☆
みなさんは大丈夫でしたか??
真夜中の緊急地震速報は、ほんとに恐いです(>_<)))

さてこの間、ついに我が家のひまわりが花を咲かせましたー(拍手)
d0165410_13483293.jpg


実はこのひまわり、おそらくハムスターが忘れていったひまわりの種から咲いたんですよ。
病院で偶然拾って、ダメ元で植えてみたら、
どんどん大きくなってついにこんなに立派な花を咲かせました。
その生命力にびっくりです。

そういえば「うたいびとはね」という人たちが歌っている歌の中に
「小さな種からできてる、大きなひまわりになりましょう」という歌詞がでてきます。
私の好きな歌詞です。
まさにそれだなぁと感動しました(*^^*)

梅雨明けももうすぐ!
夏がやってきますね☆

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2015-07-17 21:00 | スタッフのつぶやき

ふいうち

d0165410_15323097.jpg


ブログに載せる写真を整理していたら、突然現れた謎の写真。。
撮った覚えがなかっただけに
ふいうちで笑ってしまいました。。
このダイキチの顔、かなりご機嫌ななめです笑

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2015-07-10 21:00 | スタッフのつぶやき

ねこアパート

d0165410_1350513.jpg

この間、押し入れの衣装ケースを大量注文して、宅配してもらいました☆
大きな段ボールがたくさん手に入ったので、ねこアパートを作ってみました。

最初は段ボールをくりぬいただけだったんですが、
思った以上に気に入ってくれたので、色を塗ったり、シールを貼ったり。
我ながら、段ボールとは思えない出来栄えに満足です☆
それにともない部屋も模様替えもしました。

しばらく下見に勤しんでいた2匹ですが、
1階はダイキチ、2階は小梅ちゃんと何となく決まったようです。
1階で休んでいると、2階からねこパンチがとんでくるみたいで、
たまに近隣トラブルが勃発しています笑

ねこ先生016.gif
[PR]
by etoah | 2015-07-03 21:00 | スタッフのつぶやき



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
11月の各獣医師の不在日
at 2017-10-17 09:00
休診日
at 2017-09-19 15:44
獣医師の不在日のお知らせ (..
at 2017-09-19 15:41
9月の獣医師の不在日について..
at 2017-09-01 09:12
休診のお知らせ
at 2017-08-23 15:23
カテゴリ
以前の記事
home
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧