えとう動物病院のきまぐれ日記

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12月の各獣医師の不在日について

12月の各獣医師の不在日について。

院長
12月8日(火)17:00~
12月22日(火)17:00~


12月1日(火)
12月4日(金)
12月6日(日)
12月10日(木)
12月12日(土)
12月15日(火)
12月18日(金)
12月20日(日)
12月23日(水)
12月27日(日)
12月28日(月)
12月31日(木)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
年末年始の診療について
12月31日は9:00~12:00 14:00~16:00まで
1月1日~3日まで休診


[PR]
by etoah | 2015-11-27 17:16 | お知らせ

ねこのひらき

d0165410_15002333.jpg
ホットカーペットをつけた瞬間から、こんなかんじでくつろいでます・・・
だんだんと冬らしくなってきています。
人間と同じで、動物も冷えると色々体調に問題がでてきます。
適度な暖かさで快適に冬を乗り越えましょう☆
もちろん、低温やけどには注意ですよ。

ねこ先生016.gif

[PR]
by etoah | 2015-11-20 21:00 | スタッフのつぶやき

ノミダニ予防いつまで?

d0165410_19403095.jpg
11月なのに蒸し暑かったりして、変な気候でしたが、
少しずつ風が冷たくなってきましたね。

涼しくなってくると、ノミダニの予防はどうしたらいいのか飼い主さんから聞かれることがあります。
ノミもマダニも、寒くなってくると活動性が落ちて、あまり見かけなくなります。
だいたい気温が13度を下回ると、予防を終わりにしてもいいようです。

しかし、ノミはのら猫ちゃんの体には年中いたりします。
室内の中はあったかいので、知らぬ間に持ち込んだノミがずっといることもあります。
お外にでかける動物は、真冬も油断せず、かゆがったりがないか気をつけましょう☆
ノミやノミのウンチ、血を吸ったマダニがないか、スキンシップがてら確認してあげるようにしましょうね♪
ノミは、時に人も刺されます。刺されるとほんとにかゆくて、なかなか赤みがひきません。
しっかり予防して、快適な毎日を過ごせるといいですね♪

ねこ先生016.gif

[PR]
by etoah | 2015-11-13 21:00 | 診療日誌

ねこになりたい

d0165410_15014249.jpg
だんだんと寒くなってきましたね。
我が家の猫たちも天気のいい日は、朝ごはんを食べ終わると日当たりのいいところでくつろいでいます。
そんな猫を横目に仕事に出るときは、「あー猫になりたいなぁ」って思います。
そしてこの歌を口ずさみたくなります(^^;)
猫になりたい/スピッツ

寒くなると、風邪症状のネコちゃんたちが増えてきます。
ネコちゃんの風邪は、ウイルス感染によるものが多く、感染力もとても強いです。
またそのウイルスに対する抗ウイルス薬(インフルエンザで言うタミフルやリレンザ)はないので、
発症すると治りづらく、ネコちゃんたちが苦しい思いをすることになります。
重い症状をしめすものには、ワクチンで予防できるものもあります。
元気なうちに、ワクチンでの予防をおすすめします☆

ねこ先生016.gif

[PR]
by etoah | 2015-11-06 21:00 | スタッフのつぶやき

院長不在のお知らせ

院長不在のお知らせです。

11月8日(日)は院長が終日不在となります。

診療は通常通りです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by etoah | 2015-11-05 10:06 | お知らせ



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
11月の各獣医師の不在日
at 2017-10-17 09:00
休診日
at 2017-09-19 15:44
獣医師の不在日のお知らせ (..
at 2017-09-19 15:41
9月の獣医師の不在日について..
at 2017-09-01 09:12
休診のお知らせ
at 2017-08-23 15:23
カテゴリ
以前の記事
home
最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧