えとう動物病院のきまぐれ日記

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひなたぼっこ


d0165410_17104787.jpg
日の入るところを求めて、爆睡する猫たち。
最近、こんな写真ばっかりです・・・

ワンちゃんも猫ちゃんも暖かいところを上手に見つけてきますよね。
なかには、ストーブやこたつ、エアコンのあたるところから
離れない子もいるんではないでしょうか?

ずっと暖かいところにいると、皮膚やお耳の弱い動物はかゆみが出て悪化することがあります。
かゆがってないか、違和感はないか、においが気にならないかこまめにチェックしてあげましょう♪

ねこ先生016.gif

[PR]
by etoah | 2017-01-27 21:00 | スタッフのつぶやき

2月の獣医師の不在日のお知らせ

2月の獣医師の不在日についてお知らせです。

院長
2月14日(火)17:00~
2月28日(火)17:00~
2月12日(日)13:30~


2月3日(金)
2月7日(火)
2月11日(土)
2月15日(水)
2月19日(日)
2月21日(火)
2月25日(土)~26日(日)


※急遽変更になることもあります。詳しくはお問い合わせください。


[PR]
by etoah | 2017-01-26 20:30 | お知らせ

スタッフ募集

えとう動物病院では一緒に働くスタッフを募集しております。

動物看護師(パート可)
受付(パート可)

詳細はお電話にてご確認ください。



[PR]
by etoah | 2017-01-23 12:00 | お知らせ

みのむし猫

d0165410_18042245.jpg
寒かったのか、毛布にくるまっていた小梅ちゃん。
寒い日が続きますが、みなさん体調は大丈夫ですか?
私も冷え症なので、ヒートテックやら、タイツやらカイロやらを
駆使して寒さを乗り切っています☆

人と同じで、動物も冷えることで体調を崩したり、持病が悪化することがあります。
特に体温調節の難しい若い動物や、お年寄りの動物は
体を冷やさないように気をつけてあげましょう。
もちろん、湯たんぽなどによる低温やけども注意しないといけませんが・・・
人間も動物も元気にこの冬を乗り越えましょうね☆

ねこ先生016.gif


[PR]
by etoah | 2017-01-20 21:00 | スタッフのつぶやき

成人式

d0165410_18392884.jpg
先日、スタッフが成人式を迎えました☆
晴れ着姿、かわいいです!

私も、成人式の時は振袖を着て写真を撮ってもらいましたが、
どこをどう間違えたのか、演歌歌手みたいになったという苦い思い出があります笑
もうずいぶん昔のことですけどね・・・(^^;)

今年の成人式もでしたが、今週末のセンター試験も寒くなりそうですね
みなさん風邪には気をつけましょうね

ねこ先生016.gif


[PR]
by etoah | 2017-01-13 21:00 | スタッフのつぶやき

2017

d0165410_19012582.jpg
あけましておめでとうございます☆
今年もスタッフ一同、一生懸命取り組んでいきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

酉年になったので、わんこのぬいぐるみに、以前紹介した着ぐるみを着せました。
想像以上にかわいくないです・・・笑

ねこ先生016.gif

[PR]
by etoah | 2017-01-06 21:00 | スタッフのつぶやき



えとう動物病院のスタッフによる気まぐれ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
home




ホームページもよろしく!


最新のトラックバック
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧